10月14日 ベビービクス 

モデルハウス100の家 イベント



ベビービクス



始まった当初から参加されてる方々でしたが、

アッという間にお座りが出来、ハイハイをし始めて元気いっぱいの赤ちゃんでした。





次のベビービクスは 11月11日金曜日です。



新規の参加もお待ちしています。



               モデルハウス 重信



?



?



10月11日 ビーズ教室開催しました。スティッチ?

モデルハウス100の家にて ビーズ教室を開きました。



今回の作品は、スティッチです。



子供さんを連れての参加でなかなか進まなかったですが・・・





私もチャレンジさせていただきましたが・・・(^_^;)



失敗してはやり直し・・・皆さんに教えられるようになればと思っていましたがなかなか難しく完成できるか微妙です。



他の生徒さんは、優秀な方ばかりで♪



また、みんなで集まって完成させる予定です。





先生が煌びやかなビーズの指輪をされていました。次はアクセサリーをっとお願いしてみました。



また次の教室日程が決まり次第お知らせいたします。



スティッチはいまいちでしたが、アクセサリーにもチャレンジします♪ご一緒にどうぞ!!



                  モデルハウス 重信



いい感じ♪

モデルハウス『100の家』



なかなかモデルハウスとわかりにくい!!っとよく言われます。



これでわかるかな?







今日は、なんとなくモリナガさんからの視線を感じるような気が・・・



気軽にお立ち寄りください。 お待ちしています。 



                           モデルハウス 重信


ブライダルベール&ブーケ

本日・モデルハウスの納戸を利用して頂きまして・・・

お友達の手作りブライダルパーティーの準備をされました。



こちらの材料を使って・・・



ふちにかわいいレースを付け♪トップに小花を付け♪



シンプルでかわいいベールの出来上がりです。



こちらの材料で・・・

ちくちく、手縫いの細かい作業をされ



可愛らしいブーケが、後はラッピングという所まで完成されました。



作業の様子をじっくり見させていただきました。

皆さんの思いの詰まった素敵な作品で、きっと喜ばれるだろうな(^○^)



手作り教室などされたい方は、ご連絡下さい。



                                 モデルハウス 重信



エコクラフト教室

モデルハウス『100の家』にて本日開催!





基本のかごをアレンジされて・・・

カトラリーケースとして利用したいと、少し長めに高さの低いかごを作られました。

今回2回目の参加で完成されました♪





今日は、初めて参加の方が4名来られて・・・

また、次回の参加で完成予定です。





お子様連れでの参加でしたので少し時間がかかりましたが・・・

次に作る作品も決めて帰られました。



次のエコクラフト教室は、10月25日(火曜日)です。



                           モデルハウス 重信









フレックスのエコ活動(*⌒▽⌒*)

111001_093834.jpg

会社の照明をCCFL蛍光灯に工事中('◇')ゞ

LEDと同程度の電気量プラス寿命で価格は安い♪
しかもこの商品は地元の佐賀大学の活動により生まれたようです。
大手に流されないフレックス唐津のエコ活動でした。




1DayShop開催しました。

9/27(火) モデルハウス『100の家』にて行いました。



今回のおすすめのベーグル100個限定でしたが・・・

アッという間に完売でした。ありがとうございました。

手作り石けん暇楽さんコーナーも賑やかで糸島お出かけプランを立てて帰られる方も・・・





初めてのお客様もたくさん来ていただきまして楽しい一日でした。







2階にて大工さんの手作りおもちゃ展も行いました。

思わずにっこり笑顔のお母様方♪





次回のイベントもお楽しみに(*^。^*)



   モデルハウス 重信






おやじの隠れ家「4.5畳」デビュー

昨日から、福岡マリンメッセにて「住まいの耐震博覧会」が開催されていますが、



そこに「おやじの隠れ家4.5畳バージョン」を展示しました。













たくさんの方が、立ち寄られました。というか車に興味あり!も多数でしたが…



最後に唐津商業生と記念写真!                        〜西〜



おむつケーキ。

2011.9.23 (金)



本日モデルハウスにておむつケーキ教室を開催しました



今回はハロウィンバージョン♪ ? ? ? ?制作中。





完成!!そろそろこのイベントが☆!!という事でハロウィンバージョンを作ってみました!(^^)!



左はケーキ・・・というより一軒一軒家にをもらいに行く!というのをイメージして作りました?



右は持ち込みでおもちゃなど一緒に飾っています(連れてこられたお子様がほしがって(^ε^;))



今回は長く飾れるようにとLサイズのおむつで作ったのですが、今までSサイズだったのでラッピング



の袋の大きさが足りないという><;なんとか代用出来て一安心楽しくって時間たつのが早かったです?



?



次回おむつケーキ10.10(月) 祝日開催となっております。



ご予約受付中です。お気軽にご参加下さい。



                                       モデルハウス 中山



今日は、エコクラフト??♪??

モデルハウスにて、エコクラフト基本のかご作りをしました(●^o^●)



14:00には、幼稚園のお迎えがあるということで・・・

12:00より開始いたしました。

残念なことに(ーー;)制作途中の写真を撮るのを忘れちゃいまして・・・

完成は、次回ということになりますのでお楽しみに!!



基本のかご見本を用意しておりましたが、もう少し長めに作って

お箸などを入れたい♪とのご希望があり少し大きめサイズで作られています。

色目もお一人は『ハロウィン』カラーで、なかなか良い感じです。

上級の腕前のお一人は、1DayShopでも出品して頂く方で、出展作品のバッグを

作りながら・・赤ちゃんへおっぱいを飲ませながら・・初心者の方への指導もしていただきました。

次回は、みなさん完成できるので完成写真をお楽しみに(^_^)/



次回10/4(火) 13:00〜 ※お時間ご相談ください。

初心者の方大歓迎です。お待ちしています。



                      モデルハウス 重信










CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 山梨県にいます
    長谷川
  • おやじの隠れ家 40坪住宅 完成写真撮影
    江口

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode