内窓の取付

IMG_2064[3].jpg
 
和室の内障子を内窓(プラマードU)に取り替えました。
寒さ対策、防音防犯対策、結露対策になります。
見た目も内障子と変わらず、違和感もありません。
これからの寒い季節に効果が現れると思います。 池田

よくわかりませんが・・・

うちの釣りキチ2人が何やら、よくわからない
魚を釣ってきました・・・🐟
XYGZ0015[7].jpg
私は捌く事が出来ず(-_-;)
母に任せて!!
GACM6601[5].jpg
お刺身と煮つけで頂きました(^^)/
見た目と違って、すごく美味しかったです!
          P組 谷口

外部トイレ改装

IMG_9361[1].jpg
既存トイレです。
小便器とドアの向こうに和式トイレがあります。
下水道工事に伴い洋式便器をつけました。
IMG_0364[1].jpg
壁も新しく貼かぶせました
床はコンクリートで土足のままOKです。
 
                     岩永

カーポートを取付けました

シャッター付きの車庫がありましたが…
倉庫になってしまいました。
 
IMG_2374[4].jpg
よって、カーポートを取付けることに
しました。これは、工事に仕掛った
時の写真です。
 
IMG_2413[4].jpg
隣のお家との目隠しも兼ねて、取付
ました。 将来は土間もコンリートに
される予定だそうです。   池田 
 

*芸術の秋*

中学校の文化発表会に行ってきました笑う

学年制作の作品は、ボンドアート輝

木工用ボンドで画を描くアーティスト

『富永ボンドさん』の指導の下

仕上げた作品だそうですびっくり

カラフルで楽しくなる作品でした絵

             P組:中川 

 

 

 

 

 


シーガード工法

IMG_3376.JPG
シーガード工法により
コロニアルに板金を被せて仕上げる工事を行いました。
これだと雨の日を気にせず、工事が行えます。
吉山

トイレ改修工事

IMG_3392.JPG
壁はアイカのセラール
トイレはtoto ネオレストAH1
カウンターは木工所にオーダー
手洗い器はサンワカンパニー
吉山

お風呂が快適に

s-CIMG5598[1].jpg
 
老朽化したお風呂をシステムバスに
 
交換されました。
 
s-CIMG6906[1].jpg
 
暖房換気乾燥機がついて快適です。
 
西

物置小屋を改築

s-CIMG6518[1].jpg
 
屋根の老朽化で改築しました
 
s-CIMG6884[1].jpg
 
はわき出しサッシから出入りしやすいように
 
階段をつけ、手すりもつけて、洗濯ものほしが
 
しやすくなりました。      西

味噌をしこみました

s-IMG_5154[1].jpg
 
みんなで煮た大豆と麹をよ〜く混ぜ
ます。
 
s-IMG_5156[1].jpg
 
17名の参加者が和気あいあいと....
 
s-IMG_5157[1].jpg
 
出来上がりですが、3ケ月まで熟成を待ちます。
 
西


CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 山梨県にいます
    長谷川
  • おやじの隠れ家 40坪住宅 完成写真撮影
    江口

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode