床下を点検しました

s-IMG_5268[1].jpg
 
新築後20年ほどになるそうです。
 
大引きが割れてちょっと心配です。
 
s-改良1[1].jpg
 
鋼製束で支え下地コンクリと接着しました。
 
これで安心です。         西

新入荷材

IMG_0797.JPG
産地 熊本県
材種 桧
等級 1無節〜3無節
寸法 4mx45x105
用途 主に、鴨居や敷居などによくつかわれています。 山岡

養生シートの新しい使い方

__[1].jpg
工事が終わったお客様の家です。
ブルーの養生シートが出しっぱなしに
なっています。
 
お願いされて半端のシートを渡しました。
 
猫がこの上で喜んで遊ぶそうです。
(遊んでいるところを撮りたかったのですが
警戒心が強くなかなか出てきませんでした)
 
               岩永
 
 

ロータンの自然割れ

IMG_3112.JPG
ロータンタンク陶器でも古くなると
自然に割れたりします。
西日が強かったり、水温の差があったりすると割れる様です。
ロータンだけの交換も出来ます。
水漏れしたら火災保険も漏水で対応出来そうです
吉山

トイレの改装

IMG_0876[3].jpg
2階のトイレが昔のままで、和式でした。
 
IMG_1840[3].jpg
トイレの位置が変わり、オシャレな
空間に変身しました。   池田

白蟻……

IMG_9459[1].jpg
表面がボロボロになってきていたので
白蟻点検をしました。
IMG_9651[1].jpg
2階のトイレ下です。
土を盛っているように見えるのは白アリが通った後です。
IMG_9655[1].jpg
1階の床下です。蟻道がしっかりとあります。
ベタ基礎でしたが、新築以来、白蟻予防の薬を撒いて
いなかったそうです。
今度、駆除と一緒に防蟻処理も行います。
                            岩永

親子フラワーアレンジメント教室開催しました

11名の参加者が「花ツル」さんの指導で挑戦します
 
s-IMG_4723[1].jpg
 
8種類11本のお花をアレンジしていきます
 
s-IMG_4726[1].jpg
 
s-IMG_4729[1].jpg
 
出来上がった花器を持って ハイ!チーズ    西
 
 
 
 
 
 

リノベーション見学会開催中

s-IMG_4721[1].jpg
 
リフォームのお宅の前は呼子湾の呼子大橋が
 
眺められて、素敵な所でした。  西

ウッドデッキ工事

__%201[4].jpg
デッキ工事を行いました。
広いお庭で、しかも日陰もなかったので
職人さんは大変でした。
ビニールプールを出して遊ぶそうです。
後は、足洗場を設置すれば完成です。
             岩永
 

会社で菜園

2017-07-25%2010.27.08[4].jpg
 
2017-07-25%2010.27.28[4].jpg
 
2017-07-25%2010.44.46[4].jpg
 
種から育てたトマトの収穫がやっとできました。
とても美味しかったです。(笑)
 
  P組 熊本


CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 山梨県にいます
    長谷川
  • おやじの隠れ家 40坪住宅 完成写真撮影
    江口

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode