no title

一面のひまわり畑🌻
私が子供の頃は、ここは確かタバコ畑だった
気がします。
IMG_2837[6].jpg
綺麗な景色で、しばらく見ていましたが、
タバコ畑、いろんな野菜畑が  どんどん減って
来ている寂しさも感じました。
秋にはコスモスが咲くそうです(*^_^*)
      P組 谷口

*生き物調査*

地区の行事で川の生き物調査をしてきました川

川に入るのは、何年振りでしょう?

最初は気がのらなかった保護者さんも

網を持つと童心に返り、子供達よりも

元気に生き物確保に尽力されていました笑う

ちなみに、浦の川には...えびえびが沢山いましたキラキラ

s-2017.08.jpg

             P組:中川

 

 


新入荷材

IMG_0801.JPG
産地 日田
材種 杉
等級 1等上
寸法 4mx30x45
用途 主に、胴縁によくつかわれています。1等上は、生産している製材所が少ないので入荷量がかぎられています。 山岡


風力発電機建設中

P8070337[3].jpg
 
この大きな物体何だと思います?
実は風力発電機の羽の部分なんです。
近くで見ると迫力あります。
 
P8070336[2].jpg
 
山の上に建設中です。
どうやって取り付けるんでしょうね。
 
                P組 坂本

危険防止

鉄筋コンクリート造で築40年、コンクリートが剥がれて落ちだしました。
危険防止をして欲しい。
既存
IMG_5774[2].jpg
 
IMG_5775[2].jpg
 
改装後
IMG_6614[10].jpg
 
IMG_6613[2].jpg
 
これで安心です。山下
 

濡れても大丈夫!

洗面化粧台陶器のひび割れで交換。
既存
IMG_5175[2].jpg
改装後
2017-06-28%2016.01.16[2].jpg
今回洗面化粧台交換と使用しない壁収納を撤去して
横壁を濡れてもカビがしなくて手入れしやすい
パネル張りにしました。朝一番から快適です。山下

かがまなくてよくなりました。

小便器、新築時から取り付け位置が低くてかがまないと安心してできない
状態でした。
既存
IMG_5877[2].jpg
 
改装後
IMG_7134[2].jpg
 
収納部分まで壁にして便器の給水部分を上げた事で
普通の高さの小便器になりました。これで不安なくできます。
今回の便器交換に伴い床、壁タイルをお手入れ簡単な素材に
改装しました。明るくすっきりしたトイレになりました。
 
 

便器交換

s-CIMG6452[1].jpg
 
10年ほど前の一体型便器が
 
ウォシュレットの調子が悪くなった
 
との事で、お客様の予算の都合で
 
一体型便器に交換しました。
 
LIXIL ベーシア
 
s-IMG_4739[1].jpg
 
節水便器になっています。 西
 

トイレ編

IMG_1546[3].jpg
改装前のトイレですが、すごく綺麗にお掃除
されています。
 
IMG_1854[3].jpg
窓から下にサニタリーパネルを貼り、床の
CFシートを貼替えて、便器を新しくしました。
1日で工事は完成しますし、お掃除も楽に
なりますよ。   池田

新入荷材

IMG_0800.JPG
産地 三重県
材種 杉
等級 2無節
〜4無節
寸法 2mx45x105
用途 主に、鴨居、方立などによくつかわれています。 山岡


CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 山梨県にいます
    長谷川
  • おやじの隠れ家 40坪住宅 完成写真撮影
    江口

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode