マンション屋上防水日記4

平面用排水ドレン
79[2].jpg
 
角コーナー用排水ドレン
81[2].jpg
ジャバラ状のホースは既存の排水管が曲がっていても先端まで挿入出来るようになっています。
 
84[2].jpg
防水シート張る前のシーラ塗布
92[2].jpg
 
88[2].jpg
高架水槽部分も処理
93[2].jpg
コーナー用排水ドレン取り付け状態、次はシート張りに入っていきます。山下
 

Bbキッチン入れ替え

s-IMG_3912[1].jpg
 
トクラスBbキッチン
 
つなぎ目のない人造大理石シンク
 
今回は角型のシンクを展示しました
 
ハウスエキスポでご確認ください。  西

便器交換

小便器を大便器に交換しました。
IMG_7898[1].jpg
IMG_8028[1].jpg
壁、床も貼替て、すっきりしました。
                       岩永
 

新築工事が始まりました

東唐津にて新築工事が着工します。
 
9月9日[3].jpg
 
9月9日[4].jpg
 
ロイヤルホテルの前で、昔「ひまわり」というコンビニがあった場所です。
今回は、二世帯住宅の一般住宅です。 来年の1月末頃に見学会を
予定していますので、楽しみにしていてください。   池田

北波多にて

IMG_1953.JPG
本日は大工さんのお手伝いに
棟上げに行ってきました。

吉山


外壁 汚れ

 このように、外壁が汚れている光景は
 
よく見かけると思います。
 
 IMG_1199[1].jpg
 
 緑色をしている事が多く、コケなのかな?と思われる方が
 
ほとんどだと思います。
 
 IMG_2915[1].jpg
 
  微生物を測定するテスターで検査してみると・・・
 
 1万以上の数値が出れば、カビだ!という事です。
 
 IMG_2917[1].jpg
 
 実際にどれぐらいで落ちるのかテストをします。
 
 IMG_2918[1].jpg
 
 綺麗に除去出来ました。
 
 外壁に生息しているカビは、ペニシウム属という
 
種類がほとんどです。
 
 浴室や室内であれば、気管支やアレルギー疾患
 
の元になりますし、外壁においては塗装を早く痛ませる
 
原因にもなります。
 
 ただ汚い!という事でなく建物を長持ちさせる為にも
 
是非お勧めです。             實松 

新入荷材

IMG_0674.JPG
産地 和歌山県
材種 紀州杉
等級 柾3無地〜板目3無地
寸法 3mx120x150〜240
用途 主に、化粧桁や化粧梁などによく使われています。 山岡


可愛い縁

 
  保育園や幼稚園には
  子供用の可愛い小物や用具が色々ありますが、
 
  先日、幼稚園の参観に行った時 見つけました wlEmoticon-openmouthedsmile[1].png
 
         
             image[3].png
 
 
  お遊戯室に敷いてあったゴザの縁、可愛いですよね °˖✧˖°˖✧˖°
 
    P組 山城
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マンション屋上防水日記3

下地補修
51[2].jpg
 
56[2].jpg
 
58[2].jpg
 
高架水槽スペース
70[2].jpg
 
72[2].jpg
 
綺麗に立ち上がり部分の下地完成。山下

コンセント修理

__[1].jpg
3年前にリフォームをされたお客様から連絡があり
コンセントに電気が来てないとのことでした
至急、九電工Uさんに行ってもらい、修理しました。
原因は配線が切れていました。                       
                          岩永


CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 山梨県にいます
    長谷川
  • おやじの隠れ家 40坪住宅 完成写真撮影
    江口

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode